モテる技(ワザ)

スタイリッシュに粋に、かっこよく、エッチに♡

なぜダサいファッションになるのか?

 

  おしゃれなファッションとダサいファッションの違いはどこにあるのでしょうか?

 ブランド品の服を着ればおしゃれに見えるのでしょうか?

 私は、服の値段はあまり関係ないと思っています。

ブランド品の服でもカッコよく着こなす人もいれば、ダサく見える人もいます。

 

  洋服はサイズ感が一番だと思っています。

 

  あなたが今着ているシャツやバンツはどうでしょうか?

 すいません、シャツやパンツといっても下着のことではありません。(笑)

 いわゆるワイシャツやズボンをイメージしてみてください。

 自分の体型にぴったり合っていますか?

 

  日本人の男性の多くが、ジャケットやパンツをやや大きめのサイズにしがちです。

 理由は一概には言えませんが、どうやら中学生の頃の「学ラン」が原因のようです。

中学時代は男の子はグングン背が伸びます。私は、あまり伸びませんでしたが(笑)

 お母さんは、中学1年生の息子にダブダブの服を着させます。

 

 その頃の感覚が残っていて、ワンサイズからツーサイズ上の服を選んでしまうのかもしれません。やや太めの方は、余裕のあるゆったりサイズを着てしまうのかもしれません。 でも、それは逆効果でかえって太って見えます。

 

 サイズ感は女性がうまいです。

街を歩いている女性のジーンズを見ていると、ぴったりとしたサイズです。

女性は、自分が一番美しく見えるサイズを知っているんですね。

 

f:id:jyannraku:20161030191114j:plain

 

  きちんと試着して、自分の体に合った服を選んでください。

 それだけで必ずカッコよく見えますよ。