モテる技(ワザ)

スタイリッシュに粋に、かっこよく、エッチに♡

30代からのモテる私服

 

 30代からのモテる私服について語りたいと思います。

 なぜ30代からかと申しますと、10代、20代は顔もぴちぴちなので、ドラえもんのTシャツを着ていてもモテるんです。

  でも、40歳の私がドラえもんのTシャツを着て街を歩いていたら、ただのキモいおっさんですよ。

 

  男は30歳を過ぎたら努力が必要です。若者ファッションは卒業しましょう。

 では、どんなファッションがモテるファッションなのでしょうか?

 私は、私服は基本的にモノトーンでいいと思っています。

  色は、ネイビー、グレー、ベージュ、白など。

 

 原色の赤や黄色などはやめます。先ほどのドラえもんの話のようにプリントものもやめます。

 柄もののシャツ、いわゆるチェックのネルシャツもやめ、無地のシャツにします。

 白の無地のティーシャツに、ブルーのジーンズ、 ネイビーのジャケットを羽織ります。

 これで街に出ればオシャレでさわやかですね。

 

f:id:jyannraku:20161029194843j:plain

 

 

 なぜモノトーンがいいかと申しますと、着回しがきくからです。

 先ほどのファッションでジーンズをベージュのチノパンに変えればまた雰囲気も変わります。

 白のティーシャツをワイシャツに代えることも可能です。

 

  ちなみに私は、ジャケットは仕事とプライベートで兼用しています。スーツのジャケットでは兼用は難しいですが、細見のジャケット単品であれは着回しは可能です。

 これが真っ赤なジャケットだとしたら、漫才の仕事ぐらいしか着回しはできないのではないでしょうか(笑)

 基本色を使ったモノトーンファッションは、コストパフォーマンスから見てもすぐれていると思います。