モテる技(ワザ)

スタイリッシュに粋に、かっこよく、エッチに♡

ついつい行きたくなる街「吉祥寺」

 

  吉祥寺は、私のお気に入りの街の一つです。

 住みたい街で5年連続にランクされています。

今年は、残念ながら「恵比寿」に負けていましましたが。
中央線と井の頭線が走っています。沿線には、高円寺、荻窪、中野など個性的な
街もあります。井の頭線には、下北沢、渋谷もあります。

大学生の頃に京王井の頭線沿いに住んでいたので、暇があればブラブラしていました。ほとんど暇でしたが(笑い)

f:id:jyannraku:20161030150231j:plain

 

 北口と公園口で違った街並みなのも魅力の一つです。

北口は、サンロードという商店街があります。

私が大学生だった約20年前は、もっとメンズ用の洋服屋が多かった気がします。
洋服は、ほとんどこのサンロードで買っていました。女性向けの洋服屋さんや雑貨屋に

変わっていました。

北口は、サンロードを中心に無数の飲食店があり、ブラブラ歩きながら食べるのも楽しいですよ。

 

f:id:jyannraku:20161030150441j:plain

  パルコの通りの向かいにユニクロのビルがあります。

なっ、なんと1階から7階までがすべてユニクロです!!

せめて1フロアぐらいはGUが欲しいところです。そこかい(笑い)

 

f:id:jyannraku:20161030151111j:plain

 

 フロアごとに、メンズ、ウーメンズ、キッズまで充実しています。
ユニクロの服はシンプルで、ビジネスとカジュアルで兼用できるので
私はちょくちょく利用しています。

 公園口は、マルイ、ドンキホーテがあり、飲み屋が多くあります。

井の頭公園まで徒歩5分くらいですが、公園に行く途中には、オシャレなカフェや雑貨屋があります。

吉祥寺は、ショッピング、デートスポットとして充実した街だと思います。

 

 f:id:jyannraku:20161030185421j:plain