モテる技(ワザ)

スタイリッシュに粋に、かっこよく、エッチに♡

美容室のすすめ

 あなたは髪の毛を切るときに、理容室(散髪屋)と美容室のどちらに行っていますか?

 

割合はわかりませんが、多くの男性が理容室に行っているでしょう。

私も20代は理容室に行っていました。

 

 理容室は、散髪ができ髭も剃ってもらえます。美容室よりも金額も安いところもあり、ついなじみの床屋に行ってしまうでしょう。

 

 私は、あえて美容室をおすすめします。

理由は、カットの技術です。

f:id:jyannraku:20161029195944j:plain

 

 理容室は、バリカンを使うことも多く、どうしてもカクカクした髪型になりがちです。角刈りのようなイメージです。

「角刈りの男が好き♡」という女性もいるとは思いますが、

美容室の方が一般的におしゃれな髪型に仕上がります。

 

 しかも、最近はかなりリーズナブルな美容室も増えてきました。

 

 そして、私が美容室をおすすめする理由は美容師との会話です。

美容室は、女性の美容師も多くいます。

カットの時間に会話を楽しむことができます

店にもよりますが、1時間ぐらいはカットに時間をかけてもらえます。

日頃、女性と話す機会が少ない男性はいい練習になります。

 女性との会話は、スポーツと同じで慣れだと思っています。

しばらく間が空くと、さびつくもの。照れくさくなるものです。

 

 気が合う美容師がいれば、次回に指名をしてもいいでしょう。

おそらくお客さんと話すことも美容師の仕事のうちかもしれません。

全般的に美容師は話がおもしろいです。

 

 私が行きつけの美容室は、おもしろい男性の美容師がいました。

とてもおしゃれな方なので、好きな服のブランドの話で盛り上がっています。

 

 髪の毛の質もありますが、30代後半以降は、こまめにカットして清潔感を保つのがいいのかもしれません。